Switch news

ドバイのバーが女性に、体重制で無料ドリンクを提供

ドバイのバーが女性に、体重制で無料ドリンクを提供

アラブ首長国連邦の国ドバイのバーが、ユニークなプロモーション戦略で女性客を呼び込んでいる。

 

体重に応じてドリンクが無料に

 

ドバイの4つ星ホテル「Cassells Al Barsha Hotel」にあるバー「Fusion Club」は、女性を対象に体重制のドリンク無料サービスを実施中だ。

 

具体的には、体重1kg当たり1ディルハム(アラブ首長国連邦の通貨)のドリンク代が無料になるというシステムで、例えば体重68kgの女性だと68ディルハム(約2000円)のドリンクが、どれでも無料になる。

 

店の入り口には体重計が置かれていて、女性客はそれで体重を計ってもいいが、単に自己申告するだけでも構わないそうだ。ホテルの飲食部門の責任者・Anil Kumar氏はこう話す。

 

バーの入り口に体重計がありますが、それで体重を証明することは要求しません。私たちは女性客のみなさんを信じています。体重を紙に書いて、そっとバーテンダーに渡していただければ、それに応じたドリンクをサービスいたします。とてもシンプルで、他に条件は何もありません。

 

このプロモーションのキャッチフレーズは、「体重が増えるのはいいことだ!」。女性客が、一緒に来店した親や友人たちに、体重が重いことのメリットを見せつけてやれればいい、とKumar氏は言っている。

 

批判もあるが大体は好評

 

海外メディアによれば、太ることを推奨するかのようなこのプロモーションに対して、ドバイ国内で賛否両論が湧いているそう。

 

だが、前出のKumar氏は、「女性客には好評なので、期間を延長して今年いっぱい体重制無料サービスを続ける」と言っている。また、「それほど深刻になることはない」というのが彼の意見だ。

 

全てのことを深刻に考える必要はないと思います。ドバイはエンターテインメントと楽しみの街です。私たちは女性客に体重を問いただしたりしませんし、紙に書かれた数字をそのまま信用します。この無料サービスに、ネガティブな意図は何もありませんよ。

 

Fusion Clubは、毎月「クレイジーでユニークな」プロモーションを行うことがウリになっている。最近では、1ヶ月間毎晩、30〜40才の女性に3杯のドリンクを無料にするというサービスを実施して話題になった。(了)

 

出典元:INSIDER:A bar in Dubai is going viral for offering women free drinks based on how much they weigh(11/16)

出典元:LovinDubai:Dubai Residents Have Seriously Mixed Feelings About A Bar That’s Giving Drinks That Based Your Weight(7/4)

Return Top