Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界一背の高い男性、結婚相手を探しにロシアへ旅立つ

世界一背の高い男性、結婚相手を探しにロシアへ旅立つ
Instagram/sultankosen47

世界最高身長、251cmのスルタン・キョセンさん(39才)は、今、家庭を築くパートナーとなってくれる女性を探している。理想的なのは、愛情の深いロシア人女性らしい。

 

世界一背の高い人物

 

イラン系山岳民族であるクルド人の血を引くキョセンさんは、トルコの歴史ある都市マルディンに生まれた。元バスケットボール選手で、現在は引退し、農業を営んでいる。世界一背の高い存命中の人物として、ギネス世界記録に認定されたのは2014年のこと。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sultan KÖSEN(@sultankosen47)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sultan KÖSEN(@sultankosen47)がシェアした投稿

 

下にあるのは、彼と、世界一低身長の女性(ジョティー・アムゲさん)が並んだ写真。現実とは思えない身長差に驚かされる。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sultan KÖSEN(@sultankosen47)がシェアした投稿

 

キョセンさんの高長身の理由は、脳下垂体の異常だ。腫瘍があるため、成長ホルモンが多量に分泌されて背が伸びてしまう。医学的には、巨人症と先端巨大症(末端肥大症)を患っているとされる。

 

結婚相手を探して

 

高身長で困ることは多いが大抵のことは慣れた、とキョセンさんは言う。ただ、結婚相手が見つからないのは大問題らしい。

 

実は彼、2013年に一度結婚している。相手は10才年下で、身長175cmのMerve Diboさんというシリア人女性だった。最近離婚したのだが、その原因は年齢差や身長差というより、言葉の違いだったらしい。キョセンさんはトルコ語しか話せず、彼女はアラビア語しか話せなかったという。(それで結婚するというのは、日本の感覚では理解しづらいが……)

 

独身となった彼は、今年の12月初旬、子供を産んで一緒に家庭を築いてくれる伴侶を探しに、ロシアへ旅立った。

 

なぜロシアかというと、「ロシア人女性は素晴らしい美しさと愛情深い心を持っていると聞いた」からだそう。ロシアのテレビ番組に出演した際には、「恋に落ちたロシアの女性は、その相手を永遠に愛し続ける」とも言っている。

 

他人の考えに口を出す気はない。ただ、それが幻想で終わらないことを祈るのみだ。彼のロシア滞在がいつまで続くのか、今のところ何の目処も立っていない。(了)

 

出典元:Metro:World’s tallest man travels to Russia to look for new wife to have his children(12/23)

出典元:The Sun: I’m the world’s tallest man at 8ft 3in and I’ve travelled to Moscow to find a new bride… Russian girls love ‘hot’ blokes(12/23)

出典元:Wikipedia:スルタン・キョセン

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top