Switch news

知っておきたい世界のニュース

獲ったどー!ウクライナ兵士がロシア軍の戦車「T-80」を奪い、乗り回す【動画】

獲ったどー!ウクライナ兵士がロシア軍の戦車「T-80」を奪い、乗り回す【動画】
Twitter/Woofers

ツイッターに、ウクライナ人の兵士とみられる男性たちが、ロシア軍の戦車を動かす映像が投稿されている。

 

「やったぞ」「ウクライナに栄光あれ」

 

その映像には、ウクライナ人の男性たちが、ロシア軍の「T-80BVM」と呼ばれる戦車の上に乗り、歓声を上げている様子が映っていた。

 

男性たちは、「やったぞ」や「ウクライナに栄光あれ」と叫びながら、平原を走り続けていたそうだ。

 

その様子がこちら。

 

他にも放置された車両が多く投稿される

 

この映像はウクライナ北東部の都市、ハリコフで撮影されたと考えられているが、ロシア軍は食料や燃料が不足する中で、士気が低下し、混乱した状態で活動していると言われている。

 

また捕虜になったロシア軍兵士らの中には、やはり「演習のためにウクライナに連れてこられた」や「指揮官に騙された」と主張する者もいるという。

 

しかもツイッターには、ロシア軍の戦車や装甲車、輸送車などが放置されている動画なども多数投稿されている。

 

 

中には、状態が良く、完全に装填されていた真空爆弾ランチャーなどの車両も見つかっているという。(了)

 

出典元:METRO:Ukrainian men giggle as they take Russian tank for a joyride through a field(3/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top