Switch news

知っておきたい世界のニュース

エリザベス女王の棺を運ぶ際、沿道にいた男性がアンドリュー王子に罵声

エリザベス女王の棺を運ぶ際、沿道にいた男性がアンドリュー王子に罵声
Twitter/King Jay

スコットランドで、エリザベス女王の棺を運ぶ中、沿道にいた男性が、アンドリュー王子に野次を飛ばした。

 

「お前はいかれた老人だ」

 

エリザベス女王の遺体を乗せた車は9月11日、スコットランドのバルモラル城を出発し、6時間かけてエジンバラのホリールードハウス宮殿に到着した。

 

翌12日には、女王の棺がホリールードハウス宮殿からセント・ジャイルズ大聖堂まで運ばれ、チャールズ新国王と弟のアンドリュー王子、アン王女、エドワード王子が棺に寄り添いながら、行進したという。

 

しかしその際、沿道にいた1人の男性がアンドリュー王子に対し、「アンドリュー、お前はいかれた老人だ」と罵声を浴びせた。

 

Twitter/Laurette
Twitter/Barstool Sports
スポンサーリンク

未成年者の性的虐待容疑

 

アンドリュー王子は、小児性愛者の大富豪、ジェフリー・エプスタインと関係があったと言われ、未成年者の性的虐待容疑がかけられて、王室の公務から退いてきた。

 

ただ今回、母親であるエリザベス女王が亡くなり、国民が喪に服す間、アンドリュー王子はさまざまな公式行事に出席することになっている。

 

罵声を浴びせた男性は、そのような王子に対し不満を持っていたとされるが、その後沿道にいた他の男性らに引っ張られ、その場にいた警察官に身を預けられたという。

 

 

スコットランド警察は、それからまもなく「平穏を乱した」として、罵声を浴びせた男性(22)を逮捕したそうだ。

 

エリザベス女王の棺はこの後、飛行機でロンドンへ運ばれ、19日には国葬が営まれる予定となっている。(了)

 

出典元:METRO:Prince Andrew heckled by someone shouting ‘you’re a sick old man’ at procession(9/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top