Switch news

知っておきたい世界のニュース

あわや脳を貫通!ウクライナ兵の頭の近くを、敵の弾がかすめる【動画】

あわや脳を貫通!ウクライナ兵の頭の近くを、敵の弾がかすめる【動画】
Twitter/Defense of Ukraine

戦場で、ウクライナ兵が危うく頭を撃たれそうになる場面が撮影され、その動画が公開されている。

 

ロシア軍の弾が頭のそばを通過

 

その動画を公開したのは、ウクライナ国防省だ。

 

そのツイッターアカウントに投稿された映像には、第35海兵旅団に所属する1人のウクライナ兵が窓に近づき、激しく発砲する様子が映っていた。

 

しかし次の瞬間、ロシア軍の弾がウクライナ兵の頭のそばを通過。弾が後ろの壁に当たり、破片が飛び散る様子が映っていた。その動画がこちら。

 

バフムトでの激しい戦闘の様子

 

またウクライナ国家国境警備隊が4月11日に公開した動画には、東部の激戦地であるバフムトでの戦闘の様子が映っていた。

 

そこにはルハンスク分遣隊の6人の国境警備隊員(別の部隊だとの情報もある)がおり、彼らは3時間もの間、周囲にいる多くのロシア兵の攻撃をかわし、戦闘を続けたという。

 

動画のある場面では、隠れた壁のすぐ向こうで、ロシア軍の砲弾などが着弾したり、逆にウクライナ兵がロケット砲を撃ったりする様子も映っていた。それがこちら。

 

 

結局、これらのウクライナ兵は、ロシア軍の攻撃を撃退し、負傷者は安全な場所に運ばれたそうだ。

 

見送るイギリス兵たち

 

一方、イギリスではウクライナ兵が訓練を終え、バスで兵舎を離れる様子が撮影された。

 

ウクライナ兵らは、この後母国に戻り、戦場で戦う運命にあったが、彼らを見送るために、イギリス兵が通りに並び、敬礼をし続けたという。その様子がこちら。

 

 

イギリス軍は、昨年の夏から、多くのウクライナの新兵を受け入れ、供与された武器の操縦方法や、戦闘訓練などを指導してきたと言われている。

 

そしてすでに約1万人のウクライナ兵の部隊が、戦闘態勢を整えて帰国したという。

 

イギリス国防省は、動画と共に「自由、愛する人、独立を守るための訓練を終えて帰国するウクライナの友人たちに、敬意を表します」とツイートした。(了)

 

出典元:METRO:Ukrainian troops fend off rocket-propelled grenades in dramatic footage(4/12)

出典元:METRO:Emotional Video Shows British Soldiers Saluting Ukrainian Troops Leaving UK For Frontline(4/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top