Switch news

知っておきたい世界のニュース

輸送中の巨大な飛行機が橋の下につっかえ、大渋滞が発生【インド】

輸送中の巨大な飛行機が橋の下につっかえ、大渋滞が発生【インド】
X_Hindustan Times

インドで先日、輸送中の飛行機が橋の下に引っ掛かって動けなくなったという。

 

高架橋に引っ掛かり立ち往生

 

その事故が起きたのは12月29日、場所はビハール州東チャンパラン地区の高速道路とされている。

 

この飛行機はすでに使われておらず、翼なども取り外されていたが、その日はトレーラーに乗せられ、ムンバイからアッサム州に輸送中だったという。

 

しかしチャンパラン地区にある高架橋に差し掛かったところ、機体が橋の下に引っ掛かり、車両が立ち往生してしまったそうだ。

 

タイヤの空気を抜き、抜け出す

 

警察は、車の運転手が積載されていた荷物(飛行機)の高さと橋の下の高さを誤って判断し、立ち往生したと考えている。

 

その後、タイヤの空気が抜かれて、トレーラーは無事に抜け出すことができ、再び目的地に向けて出発したという。

 

しかし1時間以上も立ち往生していたため、高速道路の片側車線が通行止めになり、大渋滞が発生したそうだ。

 

同様の事故は2022年の11月にも発生しており、アーンドラ・プラデーシュ州バパトラ地区にある地下道内で、飛行機がぶつかり、立ち往生したという。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Bihar: Scrap plane gets stuck under bridge in Motihari; traffic disrupted(12/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top