Switch news

知っておきたい世界のニュース

まさか!英の道路にペンギンが出現、警察がパトロール中に発見して保護

まさか!英の道路にペンギンが出現、警察がパトロール中に発見して保護
Facebook/BroxtoweNorthPolice

イギリスの道路で歩いているペンギンが見つかり、その後警察によって保護され、飼い主に引き渡された。

 

パトロールしていたら道路にペンギン

 

16日深夜、ノッティンガムの近くにある村・ストレリーの通りを、Broxtowe North警察がパトカーでパトロールをしていたという。

 

すると道路の真ん中を、よちよち歩いているフンボルト・ペンギンを発見。保護したそうだ。

 

その後、警察はこのペンギンの飼い主を探し出し、連絡して引き取ってもらったという。

 

Facebook/BroxtoweNorthPolice

「とってもフレンドリーでしたよ」

 

このフンボルト・ペンギンは近くにあった野生動物センター(農場からとの報道も)の囲いから逃げ出したらしく、2km離れた道路をさまよっていたという。

 

Broxtowe North警察は、珍しいペンギンを撮影し、フェイスブックに投稿。その中で次のように語っていた。

 

「私たちはパトロール中に、非常に面白いものに出会うことがあります。しかし道の真ん中を歩いているペンギンというのは、私たちがこれまで出くわした中でも、奇妙なものの1つです。私たちはペンギンに『ポーポー』と名付けました。彼(ペンギン)は私たちと共に、写真でポーズをとってくれました。彼は飼い主に連絡している間も、とてもフレンドリーでしたよ」

 

BBCによれば、昨年1月にも、情報提供を受けたストレリーの警察が、盗まれて行方不明になっていたペンギン2羽を救出。ランカシャー州プレストン出身の23歳の男が強盗の疑いで逮捕されたという。

 

車にひかれず、他の野生動物にも襲われず、無事に保護されて良かったと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:METRO:Police pick up a penguin found waddling in the road(8/16)

出典元:BBC:ペンギンが深夜の道路をよたよた歩き……警察が確保 英中部(8/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top