Switch news

World News Odyssey

Pickup

濁流を無理やり横断しようとするスクールバス、流されていく動画が恐ろしい

濁流を無理やり横断しようとするスクールバス、流されていく動画が恐ろしい
Facebook/Leander Police Department

アメリカで子供を乗せたスクールバスが濁流を無理やり渡ろうし、その時の動画が公開されている。

 

バスが無理やり横断しようとする

 

この動画が撮影されたのは10月16日、場所はテキサス州のLeanerにあるBrushy Creekとされている。

 

当時、川は氾濫して道路にまで水が溢れており、手前には車両の通行を禁止するバリケードまで設置していたという。

 

しかし1人の子供を乗せたスクールバスは、警告を無視。濁流の中へと無理やり進んでいった。

 

やがてバスはボンネットまで水に浸かり、制御不能に。さらに激しい濁流に飲まれて、流され始めたという。その時の動画がこちら。

 

子供は軽傷、ドライバーを逮捕

 

その後、バスは2分間も浮いた状態で流され、木や瓦礫に衝突。幸いにもそこで止まることができたという。

 

そしてバスに乗っていた子供は救助され、病院へ搬送されるも、軽傷だったとか。

 

また地元のLeander警察は運転していたNathan Deyoung容疑者(57)を、警告に従わず子供を危険に晒したとして逮捕、起訴したとされている。

 

またDeyoun容疑者は無謀な運転をしたことから、その後学校から解雇されたという。

 

Leander警察はバスに備え付けられていたダッシュカムの映像を公開し、ドライバーらに無謀な運転をしないよう、警鐘を鳴らしている。(了)

 

 

出典元:KXAN:Child rescued after Leander ISD bus was swept away; driver arrested(10/17)

出典元:METRO:School bus swept away after driver ignores barricade and tries to cross badly-flooded road(10/29)

Return Top