Switch news




医療スタッフが赤ん坊を落とし、その後脳内出血に!問題の動画が公開される

医療スタッフが赤ん坊を落とし、その後脳内出血に!問題の動画が公開される
Facebook/Mo Rodgers

生まれて間もない赤ん坊が、医者の手から滑り落ちる動画が公開され、注目が集まっている。

 

出産後の様子を父親が撮影

 

その動画を公開したのは、アメリカ人のMonique Rogersさん。彼女は動画に映っている女の子の赤ん坊、Morganちゃんの母親だ。

 

Moniqueさんは今年の2月に、アリゾナ州の病院「Dignity Health Chandler Regional Medical Center 」で双子の1人であるMorganちゃんを出産。その様子を父親であるDerrickさんが撮影していたという。

 

そして動画には、医療スタッフが手を滑らせ、Morganちゃんが頭から落ちていく様子が映っていた。

 

医療スタッフはすぐにMorganちゃんをすくい上げ、その後何事もなかったかのように処置を続けていた。

 

※下の動画を不快に思う方もいるかもしれないため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

5日後には脳内出血を起こしていた

 

映像ではMorganちゃんが高いところから落ちたようには見えないが、実はその数日後、彼女は脳の左側に脳内出血(グレード1 hemorrhage)を起こしていたことが分かったという。

 

もっともMoniqueさん夫婦も、Morganちゃんの脳内出血がこの時の落下によって引き起こされたのか、確信は持てていない。

 

ただ夫婦は、Morganちゃんが今後長い期間に渡って健康問題で苦しめられるのではないかと危惧しているそうだ。

 

またMoniqueさんによれば、Morganちゃんは生後5日目に超音波検査を受けたが、医者はなぜ脳内出血になっているのか説明できず、検査結果の詳しい情報も教えてくれなかったという。

 

このためMoniqueさんらは、他の家族が自分たちと同じストレスや心配をすることのないよう、病院に対し法的措置を取ることも検討しているそうだ。彼女は取材に対し、次のように語っている。

 

「私はただ、自分の赤ちゃんに起きたことを知って欲しいのです。(略)私は彼ら(医療スタッフ)が片手で赤ちゃんを掴み、ぞんざいに扱うのを止めさせることができなかったのです」

 

病院側は今回の問題について調査をしていると述べているが、それ以外については患者のプライバシーに関する法律があるという理由から公に説明していない。(了)

 

 

出典元:METRO:Horrifying moment doctor drops baby on her head moments after she is born(5/3)

出典元:FOX NEWS:SHOCKING VIDEO: Arizona hospital staff allegedly drops newborn on head, baby suffers brain hemorrhage days later(5/4)

Return Top