Switch news

知っておきたい世界のニュース

ハリケーン「デルタ」に襲われた街、強風により大木が根っこから倒される【動画】

ハリケーン「デルタ」に襲われた街、強風により大木が根っこから倒される【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

先日、アメリカ南部にハリケーン「デルタ」が上陸し、強い風によって大木がなぎ倒される様子が撮影された。

 

ルイジアナ州南部に上陸

 

ハリケーン「デルタ」は10月9日、ルイジアナ州南部に上陸。強烈な風をもたらしたという。

 

そしてRayneの街では、大きな木がハリケーンの強風によって、根元から引き倒される様子が撮影された。

 

この動画を撮影したのは地元に住む女性、Elizabeth Fachanさん。彼女はその後、動画をインスタグラムに投稿した。(下はStoryfulからの動画)

 

勢力はカテゴリー2だが…

 

「デルタ」の勢力はカテゴリー2だとされているが、Fachanさんによれば、このハリケーンはこれまでにないほど強烈で、風も極度に強かったという。

 

また国立ハリケーン・センターは、9日の夕方6時(現地時間)にハリケーンが上陸したと報告。風による被害や人命を脅かす危険が高まっているとして、人々に警戒を呼びかけていたそうだ。

 

ルイジアナ州のJohn Bel Edwards知事は、すでに10月7日には非常事態宣言を発令しており、やはり人々に警戒するよう促していた。

 

その後「デルタ」は10日には勢力も衰え、熱帯低気圧に変わったという。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Strong Wind from Hurricane Delta Uproots Tree Onto Power Lines(10/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top