Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ベルギー・洪水】住民が胸まで水に浸かりながら、2匹の犬を救助【動画】

【ベルギー・洪水】住民が胸まで水に浸かりながら、2匹の犬を救助【動画】
TikTok/bicause_whynot

大規模な洪水に見舞われたベルギーで、住民らが2匹の犬を救助する様子が撮影された。

 

ベルギーでは31人が死亡

 

ドイツ西部と同様にベルギーも7月14日から15日にかけて豪雨に見舞われ、川が氾濫。大規模な水害が起き、現在までに31人が亡くなっているという。また隣国のドイツでは150人以上の死亡が確認されている。

 

そんな中、水に浸ったベルギーの街、Liegeでは、住民が2匹の犬を救助する様子が撮影された。

 

この動画を撮影したのは、地元の住民、Cheikh Hussein Karmさん。映像には、すでに車の屋根に1匹の犬がおり、胸まで水に浸かった住民が、もう1匹の犬を誘導し、車の屋根に押し上げる様子が映っていた。

 

@bicause_whynotdes chiens et une dame ont été sauvé. ##liege ##verviers ##inondation ##evacuer♬ son original – Itskem Pur

ヨーロッパの他の地域でも暴風雨

 

このような水害はドイツ西部やオランダでも発生しており、現在は雨も止んでいるようだが、西ヨーロッパや中央ヨーロッパの他の地域では暴風雨や豪雨が続いているという。

 

17日の夜には、ドイツとチェコの国境地帯、ドイツの南東端、そしてオーストリアの国境付近で洪水が発生した。

 

気象学者によると、気候変動が今回の洪水の原因になったかどうかはまだはっきりと言えないが、世界中で起きている異常気象災害を悪化させているのは確かだという。

 

またメルケル首相も「1つの洪水が気候変動の例とは言えませんが、ここ数年、数十年の出来事を見ると、以前よりも頻繁に発生していますので、私たちは大きな努力をしなければなりません」と述べている。(了)

 

出典元:FOX News:Video: Dogs rescued from deadly European floodwater(7/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top