Switch news

知っておきたい世界のニュース

高校生のアメフトの試合中に銃声、スタジアム内も大混乱【動画】

高校生のアメフトの試合中に銃声、スタジアム内も大混乱【動画】
Twitter/Jeff Martin - Catapult

アメリカで、高校生のアメフトの試合中、銃撃事件が起き、スタジアム内が混乱に陥った。

 

選手たちもグランドに伏せる

 

その事件が起きたのは10月15日の夜、場所はアラバマ州の街、Mobileにある「Ladd-Peeblesスタジアム」とされている。

 

当時、スタジアムでは高校生のアメフトの試合が行われていたが、出口の外側で突然、銃声が複数回響き渡ったという。

 

このため観客たちはその場から逃げ惑い、プレーをしていたアメフトの選手たちも、グランドに伏せるなどして、混乱状態に陥ったそうだ。その様子がこちら。

 

2人の黒人の男が現場から逃走

 

この銃撃により1人が重傷、3人が軽傷を負った。ケガを負ったうちの2人が子供達で、被害にあった人のうち3人が男性、1人が女性になるという。

 

事件後、現場からは2人の黒人の男らが車で逃げており、現在も逃走中とされ、捕まっていない。

 

このため犯人の動機なども明らかになっていない。警察はこの事件で銃を撃ったのは1人だが、複数の人間が関与していると見ている。

 

犯人は現場で5発から7発の銃弾を発射させたと考えられているが、まだ4発の薬莢しか回収されていないという。

 

結局、アメフトの試合は中止され、18日に再試合が行われる予定とされている。(了)

 

出典元:NBC15:Mobile Police seek help identifying ‘suspects of interest’ in Ladd-Peebles shooting(10/16)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top