Switch news

知っておきたい世界のニュース

【アメリカ】路上トラブルで男が日本刀を持ち出し、振りかざす

【アメリカ】路上トラブルで男が日本刀を持ち出し、振りかざす
Twitter/Tha Fella

アメリカで車のトラブルから、男が日本刀を持ち出す事態となり、その様子が撮影された。

 

オレゴン州で起きた出来事

 

その動画が撮影された日時は分かっていないが、場所はオレゴン州の街、ポートランドと考えられている。

 

映像には青い車から1人の男性が降りて来て、そこへ黒い服を来た男が向かっていき、日本刀を振りかざす様子が映っていた。

 

それでも青い車の男性は落ち着いており、やがて日本刀を持った男は撮影者に声を掛けられ、車へ戻っていった。

 

すると青い車の男性は、後ろのトランクからライフルを取り出したという。その様子がこちら。

 

男性が取り出した銃は「AK15」か

 

何が原因でこのようなトラブルになったのかは、明らかになっていない。また前の車の男性が取り出したライフルは、「AK15」ではないか、と推測されている。

 

実はポートランド市では、ジョージ・フロイドさんの事件が起きてから、市議会が新たな予算削減計画を打ち出したという。

 

そして警察部門の予算が昨年1500万ドル(約17億円)も削減されたため、警察官の数も足らず、銃撃事件などが増えているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:I see your Katana, and I raise you! Moment road rage driver pulls Samurai SWORD on VERY COOL motorist who then pulls RIFLE out of his trunk in crazy Portland stand-off(11/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top