Switch news

知っておきたい世界のニュース

1000棟以上が被害に!カンザス州で発生した猛烈な竜巻が恐ろしい【動画】

1000棟以上が被害に!カンザス州で発生した猛烈な竜巻が恐ろしい【動画】
Twitter/AccuWeather

先日、アメリカのカンザス州で強烈な竜巻が発生し、大きな被害を出した。

 

約21kmにわたり街を破壊

 

その竜巻が発生したのは4月29日、場所はカンザス州、ウィチタ郊外の街、アンドーバーを中心にしたエリアだとされている。

 

この竜巻は改良藤田スケール(EF0からEF5)で「EF-3」と評価され、最大風速は時速165マイル(約266km)に達したという。

 

この竜巻は、1000棟以上の建物に被害を与え、約13マイル(約21km)にわたり破壊していったそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

消防士2人を含む4人が負傷

 

アンドーバー消防署長のChad Russell氏によると、1074棟の建物が被害を受け、少なくとも300から400棟が破壊されたという。

 

また気象当局は、竜巻が4月29日の夕方から21分間、地上に現れていたと報告している。

 

これにより通報を受けて駆けつけた消防士2人を含む4人が暴風雨の中で負傷。幸いにも全員が軽傷だったそうだ。

 

ただRussell氏によれば、アンドーバーの街は何年もこの嵐の影響を受け、元通りになるのに何年もかかる可能性があるという。(了)

 

出典元:ABC News:Kansas tornado generated 165 mph winds as it destroyed homes(5/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top