Switch news

知っておきたい世界のニュース

誘拐された13歳の少女、車の窓から「助けて!」の紙を掲げ救出される

誘拐された13歳の少女、車の窓から「助けて!」の紙を掲げ救出される
Twitter/David Sentendrey

アメリカで誘拐された少女が、通行人に助けを求め、無事救出されたという。

 

通行人が紙を見て警察に通報

 

少女が救出されたのは7月9日、場所はカリフォルニア州南部の町、ロングビーチとされている。

 

少女は当時、駐車場に止められた車の中にいたが、窓から「助けて」と書かれた紙を掲げていたという。

 

それを通行人が目撃し、すぐに警察に通報。現場に到着した警察官が、車内にいた少女を見つけ、無事に保護したそうだ。

 

警察はその後、テキサス州クレバーンに住むスティーブン・ロバート・サブラン容疑者(61)を犯人として逮捕。20日には誘拐と、犯罪的性行為を意図した未成年者略取の罪で起訴された。

 

Twitter/David Sentendrey

テキサス州で誘拐され、車で移動

 

警察によると、被害者の13歳の少女は7月6日、テキサス州サンアントニオのバス停近くにいたが、そこへサブラン容疑者が車で近づき、銃を向けて乗り込むよう要求したという。

 

その後、少女はカリフォルニア州へ連れてこられる間に、容疑者から性的暴行を受けたと、警察は断定している。

 

現在、少女はロサンゼルス郡児童家庭サービス局に保護されているという。(了)

 

出典元:The Guardian:Kidnapped 13-year-old girl rescued in California after holding up ‘help me’ sign(7/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top