Switch news

知っておきたい世界のニュース

平和なディズニーワールドで家族同士の大喧嘩、1人が救急搬送

平和なディズニーワールドで家族同士の大喧嘩、1人が救急搬送
Twitter/EVERETT ANTHONY

暑さのせいで皆イライラしていたのだろうか。アメリカのディズニーワールドを訪れていた2つの家族が口論を始め、エスカレートして大喧嘩に発展してしまった。

 

列の順番を巡って口論に

 

問題の2家族は、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドのマジックキングダムで、シアター型アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」を観るために並んでいた。

 

そのうちに、一方の家族の1人(女性)が列を離れた。園内を走る電気自動車の中にスマートフォンを置き忘れたので、それを取りに行ったそうだ。

 

彼女が戻り、家族が待つ列の中に入ろうとすると、白いTシャツと赤い短パンという揃いの格好をしたもう1つの家族が、それを妨害した。ディズニーワールドの発表によれば、この時、妨害された側の家族の1人が「妹が来るのを邪魔すると、私たちが許さないわよ」と言ったそうだ。そこから口論が始まり、やがて大声での罵り合いになり、喧嘩に発展したと報じられている。

 

傍観者が撮影した動画がSNSに投稿されている。TikTokに投稿されたオリジナルは現在削除されているが、その短いバージョンがツイッターでシェアされている。少なくとも10人程度が喧嘩に加わっているのが見て取れる。

 

1人が救急車で病院へ

 

結局、園内の警備員と警察が駆けつけ、喧嘩は収まった。双方の家族は警備室に連行された。

 

ディズニーワールドによれば、この喧嘩で1人が顎に大きな傷を負い、救急車で病院に運ばれたとのこと。両家族の他のメンバーは、切り傷や打ち身程度の怪我で済んだようだ。

 

赤い短パンの家族は少々たちが悪い一団らしく、「相手方の家族のスマートフォンやブランド物の服といった所持品を、壊したり盗んだりした」という容疑がかかっているとのこと。

 

海外メディアによれば、新型コロナのパンデミックが始まって以来、ディズニーのテーマパークでこうした暴力沙汰が目立って増えているらしい。暑さだけでなく、自粛生活の苛立ちも、人を衝動的にしているようだ。(了)

 

出典元:New York Post:Massive brawl among families breaks out at Disney World, hospitalizing 1(7/21)

出典元:WDW News Today:Guest Involved in Magic Kingdom Brawl Reveals Story & More Footage(7/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top