Switch news




野生のハチドリが人間の手のひらに着地、花の蜜を吸う動画が可愛らしい

野生のハチドリが人間の手のひらに着地、花の蜜を吸う動画が可愛らしい
YouTube/ViralHog

野生とみられるハチドリが、人間の手のひらに乗って花の蜜を吸う、珍しい場面が撮影された。

 

男性の手のひらに着地

 

その可愛らしい動画が撮影されたのは3月27日、場所はアメリカ、カリフォルニア州のSan Joseとされている。

 

映像にはピンク色の花の茎に、ハチドリがとまっている場面が映っていた。

 

ところがハチドリは、やがて男性がつまんでいた花の方へと移動。恐れることなく、ホバリングしながら、人が持つ花から蜜を吸い始めた。

 

さらに安心したのか、ハチドリは男性が広げた手の平に着地。羽の動きも止めて、ごくごくと美味しそうに蜜を味わい続けた。

 

「美しい瞬間だね」

 

この手のひらをかざした男性は、恐らくこの動画を投稿した人物と考えられているが、名前はBrentとしか分かっていない。

 

映像を見た人からは「おめでとう!素晴らしい美しい動画だね」や「ハチドリが人間の手にとまる、美しい瞬間ね」などのコメントが寄せられている。

 

野生の鳥はほとんど人間に近づくことさえしないが、手のひらにまで止まるとは、確かに珍しい瞬間と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Winging it! Incredible moment hummingbird rests on a man’s outstretched hand as it eats(4/18)

Return Top