Switch news

アザラシがクジラに食べられた?飲み込まれそうな珍しい瞬間が撮影される

アザラシがクジラに食べられた?飲み込まれそうな珍しい瞬間が撮影される

アメリカで、アザラシがクジラに飲み込まれそうな瞬間をとらえた写真が撮影され、注目を集めている。

 

カリフォルニア州の湾内で撮影

 

この写真を撮影したのは、動物写真家であり、ガイドでもあるChase Dekkerさん(27)だ。

 

彼によれば、この写真は7月22日に、カリフォルニア州のモントレー湾で撮影したという。

 

写真に映っているのはザトウクジラで、この時は3頭が付近におり、そのうちの1頭が海水と一緒に魚の群れを一気に飲み込もうとしていたそうだ。

 

その時、他のアザラシたちは皆逃げたが、この1匹だけはクジラの口の中に入りそうになったとか。

 

I've seen a lot when it comes to whales, but never once had I ever witnessed what I did yesterday. As we were watching a…

Chase Dekker-Wild Life Imagesさんの投稿 2019年7月23日火曜日

アザラシは逃げることができた?

 

そもそもシャチがアザラシを襲って食べることは珍しいことではないが、通常魚を食べるザトウクジラが、アザラシのような大きな動物を襲うことは滅多にないという。

 

実際、Dekkerさんも、このようにアザラシがザトウクジラに飲み込まれそうになる瞬間を、カメラで撮影したことはないそうだ。

 

そして通常、ザトウクジラは海面で魚の群れを食べると、そのまますぐに海の中へ沈んでいくが、この時はしばらく口を開けたままだったとか。

 

そのためDekkerさんは、アザラシが無事にクジラの口から逃げることに成功したと信じているという。

 

もしかしたらクジラは間違って、アザラシを飲み込もうとしてしまい、驚いて口を開けたままにしたのかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Hard to swallow! Moment lucky sea lion escapes death as humpback whale scoops him up in mighty jaws… only to spit him out for being too big(7/28)

Return Top