Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで大量の雹、猛烈な勢いで地面を跳ねる動画が恐ろしい

オーストラリアで大量の雹、猛烈な勢いで地面を跳ねる動画が恐ろしい

先日、オーストラリアで大量の雹(ひょう)が降り、その激しい様子が現地の住民によって撮影された。

 

ゴルフボールのように跳ねる

 

11月17日、オーストラリア北東部のクイーンズランド州、Palmviewでは大量の雹が空から降ってきたという。

 

雹の大きさはオレンジから、グレープフルーツほど。映像には最初、わずかな量の雹が降り始め、庭の芝をゴルフボールのように跳ねていく様子が映っている

 

しかしやがて次第に、降ってくる雹の量は増え、風も強まり、恐ろしい事態へと変わっていった。

 

家や車などに被害、ケガ人はなし

 

雹が降るまでは雨もなく、風もなく、ここまで大量に降る兆候は見られなかったという。

 

これにより家や車、トレーラーなどに大きな被害が出て、多くの家の窓や屋根、壁などの修理が必要になったとか。

 

しかし幸いなことに、この雹によりケガ人などは出ていないとのこと。

 

雹は5分ほど降り続いたが、その後は空が晴れ渡り、美しい山の景色が広がったという。(了)

 

 

出展元:ViralHog:Massive Hail Does Massive Damage (11/20)

Return Top