Switch news

知っておきたい世界のニュース

初めてアイスを食べたら頭がキーン!ニャンコの強烈すぎるリアクション

初めてアイスを食べたら頭がキーン!ニャンコの強烈すぎるリアクション
YouTube/DobrYwaRiaT

冷たいものを食べると頭がキーンとなるが、海外では初めてアイスを食べたニャンコの動画が公開されている。

 

ひと舐めしただけ頭がしびれた?

 

その動画では、飼い主と思われる男性が、スプーンでわずかにすくったアイスをニャンコの前に差し出す様子が映っている。

 

このニャンコはアイスを食べるのが初めてだったようだが、ひと舐めした途端に口を大きく開いた。

 

さらに冷たさが頭に伝わったのか、そのまま後ろへ倒れそうになってしまう。

 

ネコは甘さを感知できない

 

飼い主と思われる男性は慎重に、しかも少量だけアイスを与えていたようだが、それでもネコは頭がしびれてしまったようだ。

 

猫の飼い方などを教えているサイト「The Happy Cat Site」 によれば、猫には甘みを感じるセンサーがないため、アイスにある糖分を感知することができないという。

 

そのため日常的にアイスを与えることはお勧めできないが、お菓子としてわずかな量を与えるのは問題ないとしている。

 

今回のニャンコはかなり頭がしびれてしまい、ちょっとかわいそうだが、これからネコを飼う人は、暑いからと言ってアイスなど冷たいものを与えない方がいいかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Me-OUCH! Cat gets ‘brain freeze’ as it tries ice cream for the first time in hilarious footage(6/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top