Switch news

知っておきたい世界のニュース

とってもお利口なニャンコ、人間用のトイレで用を足し、拭くような仕草まで

とってもお利口なニャンコ、人間用のトイレで用を足し、拭くような仕草まで
Twitter/Caters Clips

人間のようにトイレで用を足す、賢いニャンコの動画が公開されている。

 

4歳になるベンガル猫

 

そのニャンコとは、イギリスのロンドンで暮らす「ティンカー」だ。

 

4歳になるベンガル猫の「ティンカー」は、人間用のトイレで用を足すのを好むという。

 

実際に投稿された動画には、トイレの便器に座り、用を足す姿が映っていた。しかもその後は、前足で便器の周りを拭くような仕草をしている。

 

スポンサーリンク

意図せず、使い方を教えてしまった?

 

飼い主である、歌手兼エンターテイナーのダニー・ホールさん(40歳)によれば、「ティンカー」は2歳の時に、人間のようにトイレを使うようになったという。

 

しかも、「ティンカー」は人間が用を足す姿を見て真似するようになったと考えられ、ホールさんが意図せず、トイレの使い方を教えてしまったそうだ。

 

実際に、ホールさんは当時、ネコ用のトイレの箱を用意していたのだが、「ティンカー」はそれより人間用のトイレを好んだという。

 

人間用のトイレでおしっこをするネコは珍しくはないが、教えていないのに、自発的に利用するようになるとは、飼い主も驚いたに違いない。(了)

 

出典元:Caters Clips:Clever Cat Uses Toilet Like A Human // Smart Animals Caught On Camera(3/17)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top