Switch news

トルコで化学工場が爆発、タンクがロケットのように高く舞い上がる

トルコで化学工場が爆発、タンクがロケットのように高く舞い上がる
Twitter/ABC News

トルコで爆発事故が起き、施設内にあったタンクが空高く舞い上がる様子が撮影された。

 

白い煙を吐きながら打ち上がる

 

この事故が起きたのはトルコの首都、イスタンブール。そこにある化学工場が大規模な爆発事故を起こし、タンクが白い煙を吐きながら、ロケットのように空高く打ち上げられた。

 

動画には空高く昇ったタンクの落下を恐れ、人々が声を上げ、逃げていく様子も映っている。

 

舞い上がったタンクはその後落ちてくるが、動画で見る限り、これによるケガ人などは出ていない模様だ。

 

消防士が2名負傷

 

この爆発が起きたのは、工場内で火事が起き、消防隊が燃え盛る炎をコントロール下に置こうと努力している時だったという。

 

そのため爆発により、2名の消防士がケガを負ったと言われている。

 

また複数の人々が、火事の最中に発生したガスの影響を受けたそうだ。ただし現時点で、死亡者などは報告されていない。

 

驚くような爆発事故だが、まだ被害の全容がつかめていないため、新たな情報があり次第更新していきたい。(了)

 

 

出典元:BBC:Huge explosion at Turkish chemical factory(9/19)

Return Top