Switch news

知っておきたい世界のニュース

庭を覗いてみたら、野生のアライグマがハンモックで寛いでいた!【動画】

庭を覗いてみたら、野生のアライグマがハンモックで寛いでいた!【動画】
Twitter/Sarah McAnulty, Ph.D

アメリカで、民家のハンモックで寛いでいる、可愛いらしいアライグマの姿が撮影された。

 

自宅で仕事中に音がしたら…

 

撮影したのは、ペンシルベニア州フィラデルフィアの町、フィッシュタウンに住むSarah McAnultyさんだ。

 

生物学者である彼女によれば先日、自宅で仕事をしていた時、ポーチでガサガサという音を聞いたという。

 

そして庭を覗くと、なんと野生のアライグマが、ハンモックの中で心地よさそうにくつろいでいたそうだ。その様子がこちら。

 

77万回以上も再生

 

McAnultyさんは、9月8日にこの動画をツイッターに投稿。すると可愛いらしいとして、77万回以上も再生されたという。

 

確かにアライグマはかわいいが、McAnultyさんは撮影した後も、この野生動物にエサなどは与えず、そのままにしていたそうだ。

 

McAnultyさんは次のように語っている。

 

「アライグマは、私が近づいても全く動じませんでした。彼は、ちょうど私が他のアライグマであるかのように、まっすぐに見ていました。ハンモックの中に入ると、アライグマは体を丸めて小さなボールにようになり、そこに一晩留まりました。彼はとても素敵な時間を過ごしているように見えました」

 

動画を見ていると、アライグマはハンモックがとても気に入ったように見えるが、今後再び現れることがあるかもしれない。(了)

 

出典元:Storyful:Woman Finds Raccoon Hanging Out in Hammock(9/12)

出典元:Inquirer:A raccoon tucked itself into a Philly squid scientist’s hammock. The video went viral.(9/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top