Switch news

知っておきたい世界のニュース

立ち入り禁止のマヤ文明のピラミッド、ワンコたちが階段を駆け上がってしまう

立ち入り禁止のマヤ文明のピラミッド、ワンコたちが階段を駆け上がってしまう
TikTokmullstagram

メキシコにあるマヤ文明のピラミッドの階段を、2匹のワンコが駆け上がる様子が目撃された。

 

「カスティーヨ」での出来事

 

その出来事があったのは1月21日、場所はユカタン半島にあるチチェン・イッツァ遺跡の神殿「カスティーヨ」だ。

 

この建造物は「ククルカンのピラミッド」とも呼ばれており、世界遺産にも登録され、人々が立ち入るのが禁止されている。

 

しかしそのピラミッドの91段の階段を、2匹のワンコが駆け上がっていったという。その様子がこちら。

 

@mullstagramWonder of the world walkies

♬ original sound – Everythingracing1

「野良犬には見えなかった」

 

このワンコたちは階段を駆け上がると、やがて神殿の中に消えてしまい、しばらく姿を見せなかったそうだ。

 

動画を撮影したエミリー・ミュレンダーさんは、次のように語っている。

 

「スペイン語で叫ぶカップルがいましたが、(私には)彼らが明確な飼い主であったかどうかわかりません。ただ2匹の犬たちは、かなり手入れが行き届いているように見えたので、他の場所で見かけた栄養不足の野良犬のようには見えませんでした」

 

メキシコの遺跡には、ペットが入ることも許されていないという。

 

先日、当サイトでも、許可なくこのピラミッドの階段を上った女性の記事を紹介したが、彼女は多くの人々から罵声を浴びせられていた。(了)

 

古代マヤ文明の神殿を女性が登りダンス、人々から非難殺到【メキシコ】

 

出典元:Yahoo News:Dogs Climb Up Steps of World-Famous El Castillo Mayan Pyramid(1/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top