Switch news

知っておきたい世界のニュース

米大統領選で期日前投票を実施、投票所から長蛇の列が伸びる

米大統領選で期日前投票を実施、投票所から長蛇の列が伸びる
Twitter/JocelynRhynard

アメリカの多くの州で、すでに大統領選挙の期日前投票が行われているが、特にオハイオ州の投票所には驚くような長い列ができた。

 

投票所から伸びる長蛇の列

 

アメリカの大統領選挙の投票日は11月3日だが、今回多くの州で期日前投票が行われたという。

 

そしてネットには投票所に長い列を作って並ぶ有権者の動画なども投稿されている。

 

下はオハイオ州の街、デイトンにある投票所前の様子。カメラはかなり移動したあと、やっと最後尾にたどり着く状況を捉えていた。

 

 

また下もオハイオ州の別の場所の様子。こちらも相当な数の人が、投票するために並んでいた。

 

すでに400万人が投票か

 

今回、大統領選挙の期日前選挙はさまざまな州で行われており、ミネソタ州やサウスダコタ州、バージニア州、ワイオミング州などは9月18日から投票が行われたという。

 

そしてすでに400万人のアメリカ人が投票を済ませているとされ、今回はさらに各州で郵便投票も受け付けられ、多くの人が一票を投じるとみられている。

 

また今回の大統領選挙では前回よりも多くの人が投票を済ませており、実際に2016年の同じ時期では7万5000人しか期日前投票をしていなかったという。(了)

 

出典元:BBC:Long queues as Americans vote early in US election(10/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top