Switch news

World News Odyssey

Pickup

異常に細い足が2本?モデルのツイート写真が錯覚を引き起こすと話題に

異常に細い足が2本?モデルのツイート写真が錯覚を引き起こすと話題に
Twitter/marisol

ある女性のツイートした写真が、見る者に錯覚を引き起こすとして話題となっている。

 

信じられないほど足が細く見える

 

その女性とはスペインのグラナダに住む、モデルのMarisol Villanuevaさん(18)。彼女は2月23日に、スウェットパンツやトレーナーを着た自らの姿を撮影し、ツイッターに投稿した。

 

すると写真を見た多くの人びとが、彼女の太ももが信じられないほど細いとびっくり。

 

その結果、このツイートは4万以上の「いいね」を獲得し、約8000人にリツイートされた。

 

実際、多くのユーザーは「2回も見返したよ」「太ももがなくなっている!」「彼女は本当に細い太ももをしていると思ったよ」などとコメントを寄せているという。

原因はラインが床の色と同じこと

 

しかし実は彼女の太ももは細いわけではない。Marisolさんはその時、太いラインの入ったスウェットを履いており、そのラインの色がちょうど床の色と同じようになっていたため、右足が2本に分かれているように見えたそうだ。

 

実際、写真の足元をみれば、その仕組みがよくわかる。

Twitter/marisol

このような錯覚を引き起こす写真は度々話題となっており、2015年にはあるドレスが白と金か、青と黒をしているのか人々を惑わすとして、注目された。

 

そして今回のMarisolさんの投稿に対しては、「あのドレス以上に錯覚を引き起こす」という意見も寄せられている。

 

確かに一瞬、目を疑うような写真だが、これも偶然の産物と言えるかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Model’s optical illusion photos that show her ‘huge thigh gap’ go viral – so do YOU see one leg or two?(2/25)

Return Top