Switch news

知っておきたい世界のニュース

カメラにむかって漕いでいる?それとも建物に?ブランコに乗る男性の動画が話題に

カメラにむかって漕いでいる?それとも建物に?ブランコに乗る男性の動画が話題に
Twitter/Ana

雪の中でブランコを漕ぐ男性の動画が投稿され、意外な議論へと発展し、話題となっている。

 

「建物に向かって漕いでいる」との意見が

 

その動画は12月21日にTikTokに投稿されたもので、そこには男性が雪の中で楽しげにブランコを漕いでいる様子が映っていた。

 

カメラはズームできず、遠くから撮影しているためか、男性の姿はぼんやりしていてよくわからない。

 

また男性はカメラに向かってブランコを漕いでいると思われたが、撮影した人の仲間の何人かは「背後の建物に向かって漕いでいるように見える」との意見が。

 

そこでネットに投稿したところ、ブランコの男性が「カメラに向かって漕いでいるのか」それとも「建物に向かって漕いでいるのか」について議論が起きたという。

 

1000万回も再生、2万件リツイート

 

あるユーザーは「これは見たとおり明らかだ、彼はカメラに向かって漕いでいる。どうやったら建物に向かっているように見えるのか?」と疑問を投げかけた。

 

これに対して別のユーザーは「膝の曲げ具合を見てごらんよ。彼は建物に向かって漕いでいるよ」とコメントした。

 

Twitter/Ana
Twitter/Ana

 

他にも下のようなさまざまな意見が寄せられている。

 

「僕は建物に向かっているように見ようとしているけど、カメラに向かっているようにしか見えない」

「私がバカなの?彼は間違いなく、建物に向かっているわ」

 

その後、あるユーザーが写真を止めた画像を投稿。「彼は間違いなく、建物に向かって漕いでいない。なぜならこの(写真)ように、彼の身体がブランコの棒を通りぬけること(棒の背後に体がある状態に)はできないからだ」と解説した。

 

Twitter/Ana
Twitter/Ana

 

この動画はツイッターに投稿され、現在までに1000万回以上も再生され、2万件以上もリツイートされている。(了)

 

 

出典元:METRO:‘Man on swing’ video divides the internet – it’s ‘the dress’ all over again(12/23)

出典元:MailOnline:What do YOU see? Video of a man on a swing sparks furious debate on Twitter – with some sure he’s swinging toward the camera and others convinced he’s facing away from it(12/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top