Switch news

知っておきたい世界のニュース

「こっちに来ないで!」小さなロバが大きな牛を威嚇、後ろ足で蹴り追い払う

「こっちに来ないで!」小さなロバが大きな牛を威嚇、後ろ足で蹴り追い払う
Instagram/montageestate

小さなロバが後ろ足で蹴り、大きな牛を追い払うという、ちょっと珍しい場面が撮影された。

 

後ろから近づいていったら…

 

この様子が目撃されたのは3月15日、場所はオーストラリア・ビクトリア州にある、マセドニア山の麓の農場とされている。

 

当時、「ミニチュア・ドンキー」と呼ばれるロバがエサを食べていたのだが、そこへ体重が800kgもある「ハイランド牛」の「Wallace」が登場。

 

「俺も食べさせてくれ」と言わんばかりに、後ろから近づいていった。

 

その時、小さなロバは執拗に後ろ足を蹴り上げ続けた。このため「Wallace」はたまらず、その場から逃げ出したという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Montage Estate 🐮(@montageestate)がシェアした投稿

インスタグラムでの反応とは?

 

この動画はSharon Timmermansさんによって撮影され、その後インスタグラムに投稿された。

 

彼女は投稿において「Wallaceは自分がボスだと思っていました。(傷ついているので)いまだに愛されていることをWallaceに知ってもらうために、ブラシをかけてあげなければなりませんでした…」とコメントしている。

 

また動画を見た人からも「かわいそうなWallace」や「今日一日見た中で最高の動画だった!行け!ロバ!」「笑(涙目)」といったコメントが寄せられた。

 

それにしても小さなロバから、こんな扱いを受けるとは、確かにちょっとかわいそうかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Kick-Ass! Tiny donkey keeps 800kg Highland steer away from its food with a flurry of bucks(3/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top