Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘリコプターの回転翼がとまったまま浮上?不思議な動画を撮影

ヘリコプターの回転翼がとまったまま浮上?不思議な動画を撮影
YouTube/Caters Clips

アメリカで、ちょっと不思議なヘリコプターの映像が撮影された。

 

病院の窓から偶然撮影

 

その動画が撮影された場所は、ミシガン州にあるミシガン大学病院の敷地内だとされている。

 

撮影をしたのは、ライリー・スプランさん(22)。彼女はこの病院に通院しており、偶然病院の窓から、ヘリコプターが浮上する様子を捉えたという。

 

しかもその時、撮影した映像には、ヘリコプターの回転翼が止まったまま、離陸するような様子が映っていた。それがこちら。

 

スポンサーリンク

動画のコマ数と同じ動きをしていた

 

スプランさんの動画は、面白い現象だとして注目を集め、動画サイト「Caters」のYouTubeチャンネルでも紹介された。

 

実は、ヘリコプターの回転翼は止まっていたわけではなく、実際は回っていたという。

 

しかしブレードが、動画のコマ数と同じ速度で回転していたため、止まっているように映ったそうだ。

 

実は当サイトでも以前、同様の現象を記事にしており、その仕組みもご紹介している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

なぜ?どうして?回転翼が完全に止まっているのにヘリコプターが上昇する!

 

出典元:Caters Clips:STRANGE OPTICAL ILLUSIONS! Helicopter Blades Appear To Be Still While Flying(3/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top