Switch news

マンションの一室になんと300匹以上!カナダで多くのネコが発見される

マンションの一室になんと300匹以上!カナダで多くのネコが発見される

カナダの家に数多くのネコが飼われているのが発見され、現在も保護活動が続けられている。

 

70匹を保護し、里親へ預けられる

 

そのネコが見つかったのは、オンタリオ州のトロントにあるマンションの一室とされている。

 

発見した保護団体「Toronto Cat Rescue」によれば、その家には当初70匹しかいないと考えられてきたが、5月4日に職員が現場に向かったところ、300匹以上もいたという。

 

このように多くのネコを1箇所に閉じ込めておくのは危険なため、「Toronto Cat Rescue」は70匹を保護。今ではネコたちは、里親の家で元気に暮らしているそうだ。

 

また38匹を引き取ったBirch Dan動物病院は健康チェックを始めたが、驚くことに多くのネコたちが健康で、ノミや感染症もないという。

 

https://www.facebook.com/TorontoCatRescue/photos/a.167841333278139/2408030235925893/?type=3

1軒で6匹までしか飼ってはいけない

 

ただし保護されたネコの中には、数匹妊娠しているメスもおり、まもなく出産を迎える予定とされている。

 

そして新しい飼い主に引き取られる前には、全てのネコが去勢もしくは卵巣除去などの手術を受け、ワクチン接種も行われるという。

 

「Toronto Cat Rescue」は次のように語っている。

 

「今回は、私たちが今月関与してきたものの中で、2番目に多くネコが閉じ込められていたケースです。(略)この状況を続けさせないことが重要です。ネコが生きていくには、ひどい状態です。去勢されていないネコが多く繁殖させられています。妊娠期間が9週しかないことを考えると、物事はすぐにコントロールできなくなります」

 

トロントでは1軒の家に最大で6匹までしかネコを飼ってはいけない規則になっているらしいが、今回のネコの所有者である女性にはどんな容疑がかけられるのは、分かっていない。(了)

 

 

出典元:CTV:More than 300 cats found in single Toronto apartment(5/6)

出典元:MailOnline:More than 300 CATS are found in a tiny Toronto apartment in a ‘perilous hoarding situation’(5/6)

Return Top