Switch news

「なんで裸足があるの?」機内で撮影された男の子のリアクションが話題に

「なんで裸足があるの?」機内で撮影された男の子のリアクションが話題に

家に帰るため飛行機に乗っていたアメリカ人の男の子が、マナーを守らない他の乗客に対し、率直なリアクションをした動画が話題となっている。

 

現れた裸足を不思議そうに見つめる

 

その男の子とは、テキサス州のヒューストンで暮らすRodney Small君(4)だ。

 

彼は先日、父親のDarryl Smallさんと、フロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」へ行った帰りに、飛行機に乗っていたという。

 

その時、Rodney君の席と窓の隙間から、裸足が出現。彼は、その足を不思議そうに眺めたそうだ。

 

そして父親が撮影するカメラに向かって、一言「僕の後ろにちょっと臭い足がある」とコメント。

 

その後、後ろの席を覗き、その足が女性のものであると幾分大きな声で指摘した。

 

さらに隙間から後ろの席に向かって、「なんで、誰かの足があるの?」と率直に尋ねた。すると、女性はすぐに気づき、足を引っ込めてRodney君に謝罪したという。

 

投稿後に3万5000回以上も再生

 

父親のDarrylさんは5月17日に、この映像をフェイスブックに投稿。

 

すると同じような思いをした人が多かったのか、またはRodney君のリアクションが面白かったからか、たちまち話題となり、3万5000回以上も再生されたという。

 

もっとも当時、父親のDarrylさんは特に怒ってはおらず、息子の率直な言い方に笑いをこらえ続けていたとか。その上で次のように語っている。

 

「Rodneyは座席の間から足を出さないことがルールだと知っていて、それが相手に失礼にあたると知っていたのです。だから何故、後ろの女性にはそのルールが当てはまらないのか、ただ不思議がって興味を抱いたのです」

 

子供から指摘されないよう、大人がマナーを守って、見本になって欲しいものだ。(了)

 

 

出典元:ABC News:4-year-old hilariously calls out passenger for poor airplane etiquette(6/6)

出典元:MailOnline:Hilarious moment a disgusted four-year-old boy shames a passenger behind him for putting her ‘stinky feet’ on his armrest and reduces his father to hysterics(6/6)

Return Top