Switch news

知っておきたい世界のニュース

「人の土地で何やってんの!」ウクライナの女性がロシア兵に説教【動画】

「人の土地で何やってんの!」ウクライナの女性がロシア兵に説教【動画】
Twitter/Hanna Liubakova

24日、ロシア軍はウクライナ南部にも侵攻したが、そんな街で撮影された動画が注目を集めている。

 

重武装したロシア兵と対峙

 

その動画が撮影されたのは、ウクライナ南部の港町、ヘニチェスクとされている。

 

動画には地元のウクライナ人の女性が、2人の重武装したロシア兵と対峙している姿が映っていた。

 

ウクライナ人の女性は、1人のロシア兵に向かって「私たちの土地で何やってんの!」と一喝した。

 

言われたロシア兵は困惑。やがて女性は兵士に向かって「あなたはポケットにひまわりの種を入れておくといいわね。そうすればあなたが死んだ後も、ひまわりはウクライナの土地で育つでしょう」と告げた。

 

スポンサーリンク

女性の勇気を称える

 

この動画は、ツイッターユーザーの「Hanna Liubakova」さんが2月25日に投稿しており、動画を見た人は女性の勇気を称え、次のようなコメントも寄せている。

 

「その勇気は驚くべきものだ。ありがとう。私たちはあなたと共に立ち上がります」

「勇敢な女性だ。私はその行動に心を動かされた」

「勇敢な女性に敬意を表します。また挑発に乗らずに、礼儀正しくしていたロシア兵にも」

スポンサーリンク

ロシア軍の侵攻速度が遅くなっている

 

アメリカの国防総省の高官は25日、キエフに向かっているロシア軍の侵攻速度が予測より遅くなっているとの見方を示した。

 

またウクライナ軍側の指揮命令系統は損なわれておらず、各地で抵抗が続いているとも述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:‘Put sunflower seeds in your pockets so they grow on Ukraine soil when you DIE’: Moment defiant woman bravely confronts heavily armed Russian troops(2/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top