Switch news

知っておきたい世界のニュース

イスラエルのサッカー選手、亡き愛犬のTシャツでゴールを祝福

イスラエルのサッカー選手、亡き愛犬のTシャツでゴールを祝福
Twitter/מנהלת הליגות לכדורגל

イスラエルのサッカー選手が試合中に、亡き愛犬のTシャツを見せ、あらためて愛情を示した。

 

今月、愛犬を失ってしまう

 

その人物とは、サッカーチーム「ハポエル・リション・レジオン」の所属するエレイ・タマム選手だ。

 

タマム選手は、愛犬の「スカイ」を飼っていたのだが、今月亡くなったという。

 

そして愛犬へ思いを示すため、先週行われたサッカーの試合では、「スカイ」のTシャツをユニフォームの下に着てプレーしたそうだ。

 

そしてゴールを決めた瞬間、タマム選手は喜びながらユニフォームを脱ぎ捨て、「スカイ」のTシャツを示しながら、ピッチ上を走り回った。それがこちら。

 

スポンサーリンク

「無条件の愛を教えてくれた」

 

もっともユニフォームを脱ぎ捨てたことで、タマム選手は審判からペナルティを受けたという。

 

しかしそれでもタマム選手は気にしておらず、「スカイ」が自分にとって大切な存在だったことをアピールしたそうだ。

 

タマム選手は、インスタグラムの投稿においても、次のように述べている。

 

「スカイ、君と過ごした一秒一秒に感謝したい。舐めたり、吠えたり、喜びと楽しさと愛の瞬間に感謝したいと思っています。あなたは私に本当の愛とは何か、無条件の愛とは何かを教えてくれました。世界で一番愛しています」(了)

 

 

出典元:The Dodo:Soccer Player Celebrates Goal With The Sweetest Tribute To His Beloved Dog(9/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top