Switch news




一体誰が何のために?米国で謎のマッシュポテトがあちこちに出現、謎が深まる

一体誰が何のために?米国で謎のマッシュポテトがあちこちに出現、謎が深まる
Twitter / Jezebel

米国ミシシッピ州で、あちらこちらに謎のマッシュポテトが出現し、市民が困惑するという事態になっている。

 

車のフロント部に置かれた謎のボウル

 

謎のマッシュポテトが出現しているのは、米国ミシシッピ州最大都市のジャクソン。

 

ここでは今月に入り、車やベランダ、さらには郵便受けまで、様々なところにボウルに入れられたマッシュポテトが突如として出現。住民を困惑させる事態となっている。

 

Jordan Lewisさんも、そんな謎のマッシュポテトを発見した女性の一人。

 

Lewisさんが最初に発見したマッシュポテトは、自身が所有する車のフロント部分に置かれていたという。

 

「昨日の午前7時頃に外へ出て、車に乗り込むとフロント部分に白いボウルが置かれているのに気付きました。その中には雨水がいっぱいに溜まっており、捨てたものの気持ち悪く思いました」というLewisさん。

 

それでも彼女は「この地区にいる子供か大学生による、害のないいたずらではないかと単に思いました」としている。

 

地元の大学に関係するメッセージ?

 

しかしマッシュポテトのボウルを発見したのは彼女だけに留まらず、住民の間ではこれには何か意味が込められているのではないか、とみる動きもある。

 

Lewisさん同様マッシュポテトを発見したMichaela Linさんは、マッシュポテトを受け取った人の中に地元の大学、ベルヘブン大学と関係のある人が複数いることを指摘。

 

「今までのところ、マッシュポテトの“犠牲者”はベルヘブン大学の職員か生徒、あるいは卒業生であることに気付いたんです。そこに何か関係があるとしか感じられません」としている。

 

Wikipedia Common

 

尚、自身は郵便受けでマッシュポテトを発見したという。

 

マッシュポテトには毒が入れられている?

 

一方、一部の住民はこれには、より悪意あるメッセージが込められているのではないかと危惧している。

 

マッシュポテトの入れられたボウルに、危うく足を突っ込みそうになりかけたというSebastian Bjernegardさんも、そんな不安を抱く者の一人。

 

「一部の人々は、マッシュポテトには動物を殺すための毒が入れられているのではと考えています」というBjernegardさん。

 

Bjernegardさん自身はマッシュポテトに触ってもいなければ、ましてや食べてもいないとしている。

 

尚、住民の中に、このマッシュポテトを食べた者がいたかどうかは、明らかになっていない。

 

また住民らは、この件について法的措置の要求は行っていないとのことだ。

 

ジャクソンの風景(Pixabay)

 

あちらこちらにマッシュポテトが出現するという奇妙な現象。この謎が解けることになるのか、気になるところだ。(了)

 

出典:Fox News:Mississippi community left confused after bowls of mashed potatoes mysteriously keep appearing(4/12)

Return Top