Switch news

記者会見中に刑事が逃げる男に見事なタックル、カメラの前で犯人を取り押さえる

記者会見中に刑事が逃げる男に見事なタックル、カメラの前で犯人を取り押さえる
Twitter/ロイター

オーストラリアで記者会見中に刑事が、逃げてきた犯人を取り押さえるという、かなり珍しい出来事が起きた。

 

タックルして怪しい男を倒す

 

その犯人を取り押さえた刑事とは、Daren Edwards巡査部長(シニア)。彼は6月19日に、クイーンズランド州のMaroochydore Magistrates裁判所の前で、記者会見を開いていたという。

 

そしてカメラの前でリポーターらの取材を受けていると、突然背後から誰かの叫び声が聞こえてきた。

 

するとEdwards巡査部長は突然カメラに背を向けて走り出し、木の背後から現れた怪しい男にタックル。相手を倒し、そのまま取り押さえたそうだ。

 

元ラグビー選手だった

 

後から追いかけてきた男性によれば、逃げていた男は自分の娘に不適切な言葉を浴びせており、ストーカーだったという。

 

このため男はその後警察に連行され、現在も拘留されているという。

 

Edwards巡査部長は以前、「Redcliffe Dolphins」というラグビーチームの選手だったとされ、その後の取材でも「いいタックルだった」と認めている。

 

またこの瞬間を見ていた多くの人々も、お手本のようなタックルをし、犯人をとり押さえたEdwards巡査部長をたたえているそうだ。

 

カメラの前で警察が犯人を逮捕するとは、かなり珍しい場面と言えるだろう。

(了)

 

 

出典元:FOX NEWS:Australian detective interrupts his own news conference to rugby tackle fleeing suspect(6/19)

出典元:REUTERS:Australian detective wins praise for textbook tackle of suspected stalker(6/19)

Return Top