Switch news

中国のプールで巨大な人工の波が発生、人々が飲み込まれ44人が負傷【動画】

中国のプールで巨大な人工の波が発生、人々が飲み込まれ44人が負傷【動画】
Twitter/Augustus Manchurius Borealis‏

中国にあるプールで、大きな波が発生し、多くの人々がケガを負う事故が起きた。

 

人々が飲み込まれていく映像

 

この事故が起きたのは、中国北東部の吉林省龍井市にある「Yulong Shuiyun Water Amusement Park」とされている。

 

多くの人が遊んでいるプールに突然、人工の巨大な波が発生。人々が飲み込まれ、流されていく様子が映っていた。

 

突然の大きな波に、あたりは騒然とし、映像にも水がプールの外にあふれる様子が映っている。

 

また波は10フィート(約3m)近くにも及んだらしく、泳いでいた人は津波のようだったと語っているそうだ。

 

44人がケガ、骨折などで5人が治療中

 

この施設のスポークスマンによれば、事故の原因は機械の故障で、約10人がケガを負ったという。

 

また「波のプール」は修理のため1日だけ閉鎖されたが、現在はすでに修理を終え、調査も終了しているため、翌日には再びオープンする予定だと語ったそうだ。

 

しかし龍井市の当局は、この事故で44人が負傷し、現在も骨折や深刻なケガなどで5人(3人との報道も)が病院で治療を受けていると発表。ただし彼らの容態は安定していると述べている。

 

また当局の調査によれば、今回の事件の原因は、プールのコントロールルームにある電源装置がダメージを受け、電源を喪失したことで引き起こされたという。

 

プールで働く従業員も、「当初はネットでオペレーターが操作を誤ったという噂が流れたが、実際は機器の故障だった」と語っているそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Wave machine goes rogue sparking 10ft ‘tsunami’ injuring 44(7/31)

出典元:South China Morning Post:Chinese tourists injured after ‘tsunami pool’ malfunctions at water park(7/31)

Return Top