Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナリア諸島の島で大規模な崖崩れ、ビーチにいた人が撮影した動画が恐ろしい

カナリア諸島の島で大規模な崖崩れ、ビーチにいた人が撮影した動画が恐ろしい
Twitter/Ángel Víctor Torres

大西洋に浮かぶスペイン領のカナリア諸島で、突然海岸沿いの崖が大規模に崩壊し、その恐ろしい場面が撮影された。

 

大きな波しぶきが立つ

 

崖の崩壊が起きたのは11月14日、場所はゴメラ島にあるArgagaビーチの付近だという。

 

このビーチの斜め正面に崖があるのだが、そこが突然崩れ始め、瓦礫が海へ落下。大きな波しぶきが立った。

 

付近のバーやビーチでくつろいでいた人が、その瞬間を撮影。映像には、恐怖から撮影者が逃げる様子が映っていた。

 

 

下は別の角度からの映像。

 

崖の下に人間がいた可能性

 

崖が崩れたエリアには、崩壊の危険があるとして、警告の看板が立てられていたという。

 

しかし崩壊した時、下を歩いていた人間や、キャンプをしていた人がいた可能性があるとして、救助隊が現場へ急行した。

 

そして救助犬が人間の匂いを嗅いで、土砂に埋まった人がいないか調べたそうだ。

 

当時、崖の下に複数の車があったことはわかっているが、現時点で犠牲者が出たという報告はない。

 

現在、さらなる崩壊の危険があることからビーチは閉鎖されており、捜索活動が夜通し行われる見込みだという。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment a huge chunk of cliff collapses on to a beach just yards from holiday caravans in the Canary Islands(11/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top