Switch news

知っておきたい世界のニュース

【閲覧注意】ロシア軍の戦車が乗用車を砲撃、完全に破壊する

【閲覧注意】ロシア軍の戦車が乗用車を砲撃、完全に破壊する
Twitter/WithUkraine 24/7

ロシア軍のものとみられる戦車が乗用車を破壊し、その衝撃的な動画が、SNSに投稿されている。

 

警告もなしに車を砲撃

 

動画には、走ってきた一台の乗用車が、道路の真ん中で止まる様子が映っていた。

 

その前方からは、ロシア軍のものとみられる戦車が接近。突然、何の警告もなしに、乗用車に向かって砲撃した。

 

砲撃によって乗用車は完全に破壊され、黒い煙を上げてそのまま残された。やがて戦車は方向を変えて、去って行った。(下の動画はショッキングため、閲覧には十分ご注意いただきたい)

 

スポンサーリンク

「ハーグの証拠だ」

 

この動画はもともとテレグラムの「KYIV OPERATIVE」のアカウントに投稿されたもので、画面には2月28日と表示されているが、どこで撮影されたのかは、わかっていない。

 

しかしロシア軍は、すでに逃げようとしているウクライナの民間人を容赦なく攻撃している、との報道も伝えられている。

 

また、ツイッターには「ロシアの侵入者は、人が乗っている民間の車を砲撃した。これはハーグの証拠だ」と書かれている。

 

オランダの都市、ハーグには国際刑事裁判所(ICC)があり、3月2日にはロシアのウクライナへの侵攻で、戦争犯罪に関する捜査を始めると発表した。

 

ICCによれば、すでに加盟国のうち39カ国からロシア軍の戦争犯罪に関する捜査の要請があり、すでに認定できる事案も特定しているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Elderly civilian Ukrainian couple are blown up in their car in completely unprovoked attack by Russian ‘special peacekeeping force’ tank(3/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top