Switch news

知っておきたい世界のニュース

スペインで雹の直撃を受けた1歳の少女が死亡、約30人が負傷

スペインで雹の直撃を受けた1歳の少女が死亡、約30人が負傷
Twitter/Otger Fortià

先日、スペインで大きな雹が降り、幼児がそれに当たって亡くなった。

 

両親と一緒にいる時に、雹が直撃

 

その幼児は1歳の女の子とされ、8月30日にカタルーニャ州の町、La Bisbal de l’Empordaの周辺で雹の直撃を受けて、病院へ運ばれたという。

 

しかし重度の頭部外傷のため、翌朝には死亡したと報じられている。少女の国籍は分かっていない。また彼女は両親と一緒にいる時に、雹の直撃を受けたそうだ。

 

またこの雹により、約30人が負傷。ケガをした人のほとんどは骨折しており、女性1人がまだ病院に残っているという。

 

Twitter/Otger Fortià

雹の直径は約11センチ

 

ネットにも巨大な雹で車の窓が割れる様子や、雹がゴルフボールのように広場で跳ねたり、プールに飛び込んだりする動画が投稿されている。

 

Twitter/Otger Fortià

 

またLa Bisbal de l’Empordaのカルメ・バル市長は、この天候で建物にも被害が出たと述べている。

 

カタルーニャの気象庁によれば、この地域に降った雹の直径は約11センチもあり、過去20年間で最大だったという。

 

雹は8月30日の午後7時半頃(現地時間)に降り始め、約15分間続いたと言われている。(了)

 

出典元:LBC:Girl, 1, dies after being hit by 4 inch hailstone as horror storm injures 30 in Spain(8/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top