Switch news

知っておきたい世界のニュース

M&M’sチョコを積み上げ、7個でも世界新記録

M&M’sチョコを積み上げ、7個でも世界新記録
YouTube/GDNOnline

これならできそうだ……と考えるのは甘いのだろう。日本のマーブルチョコみたいなM&M’sのチョコ。ちっちゃく、丸く、ツルツルしたあれを、イラクのIbrahim Sadeqさん(29才)という人が、垂直に7個積み上げてギネス世界記録を樹立した。

 

M&M’s × 7

 

下にあるのが、ちっちゃな、そして偉大な世界記録が達成されたときの映像だ。Sadeqさんは何の小細工もなしに、唾をつけたりもせず、ただM&M’sチョコを積んで行く。所要時間は2分ほどだったらしいが、動画ではSadeqさんが精神集中するシーンはカットされ、56秒ほどにまとめられている。

 

 

Sadeqさんは、身近にある色々な物や、自分の身体を使ってバランス芸を見せる芸人。イラクでは複数のテレビ番組に出演しているそうだ。

 

「物のバランスを取って縦に重ねていくには、極限の忍耐力と手先の器用さが必要です。物の重心、つまりバランスが取れる1点を見つけるということは、ある意味、芸術的な行為と言えるのです」

 

こう海外メディアに話すSadeqさん。「僕は基本的に、どんな物でもバランスを取れます」と言っているが、「軽い物だとそれが非常に難しくなる」のだそう。軽いM&M’sチョコを扱うのは、バランスのプロであっても一苦労だったに違いない。

 

スポンサーリンク

ギネス記録の激戦区

 

M&M’sチョコの積み上げは、簡単そうに見えるせいか、ギネス世界記録の中でも競争の激しいジャンルだそう。2016年12月にイタリアのSilvio Sabbaという人が4個積み上げたのをきっかけに、記録認定の願書がギネス事務局に殺到。2020年11月には、オーストラリアのBrendan Kelbieさん(22才)がやはり4個積んで、タイ記録として認定された。

 

それからわずか3ヶ月後、Will Cutbillさんというイギリスの土木設計技術者が5個積みに成功。新記録を打ち立てたが、2021年10月、前タイトル保持者であるKelbieさんがリベンジ。計6個を積んでタイトルを奪回した。下にあるツイッター動画はその時の様子だ。今回のSadeqさんの記録は、今月7日に認定された。

 

(了)

 

出典元:Gulf Today:Iraqi man makes world’s tallest stack of M&Ms, enters record books(4/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top