Switch news

シェルターのワンコらを引き取ってもらうため…犬にマジックを披露する動画が話題に

シェルターのワンコらを引き取ってもらうため…犬にマジックを披露する動画が話題に
YouTube/TBS

シェルターにいるワンコたちを多くの人々に引き取ってもらうため、ある手品師が犬にマジックを披露する動画が公開されている。

 

お菓子が消えるマジックを披露

 

そのマジシャンとはJohn Stesselさん。彼は先日ニューヨークにある「Town of Hempstead Animal Shelter」を訪問し、ワンコ達と触れ合ったという。

 

Stesselさんはワンコ達に、手に入っていたお菓子が消えてしまうというマジックを披露。カメラは犬たちそれぞれの反応をとらえた。

 

ワンコらの中には、お菓子が消えたことで困惑したり、吠えたり、または落ち込んでそのまま帰ったりするものもいたそうだ。その動画がこちら。

 

個性があることを知ってもらうため

 

もっとも動画を見ていると、お菓子をあげればいいとも思えてしまうが、実は与えないことに意味があるようだ。

 

Stesselさんは、シェルターにいるワンコたちが一匹でも多く養子として迎えられるよう、彼らにも個性があることを皆に見てもらいたかったという。

 

実際、動画でもお菓子が消えたことで、それぞれのワンコが人間のように個性的なリアクションを示し、楽しむ様子も映っている。

 

この動画はテレビ・ネットワークの「TBS」によって12月17日にYouTubeに投稿されたが、わずか2日間で100万回以上も再生された。

 

また動画を見た人からも「私は彼らの全てを養子にしたいわ」や「ワンコたちがかわいい。クリスマスに彼らが新しい家を見つけられることを願います」「彼らはたいていの人間よりも人間らしく振舞っている」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Watch Magician Perform Magic Tricks for Bewildered Shelter Dogs in Hopes of Getting Them Adopted(12/19)

Return Top