Switch news

ピックアップ

ダムの放出口に取り残された子猫、壁面を滑って落ちていく動画が撮影される

ダムの放出口に取り残された子猫、壁面を滑って落ちていく動画が撮影される
Facebook/The Huntington County Sheriff's Department & County Jail

アメリカでダムの放出口の壁面を、子猫が滑り落ちていくショッキングな動画が撮影された。

 

ダムの放出口に子猫が取り残される

 

この出来事が起きたのは1月16日(現地時間)、場所はインディアナ州のHuntingtonにあるダムとされている。

 

このダムの放出口の頂上に、子猫が身動き取れない状態で取り残されていたという。

 

通報を受けた警察は現場に急行。そして子猫がダムの壁面を滑り落ちていく様子を撮影した。

 

警察がボートに乗り、真下で待機

 

実はこの時、ダムを運営する米陸軍工兵隊のエンジニアがボートを手に入れ、警察に貸し、動物を救うために水の排出を停止する許可を得たと伝えたそうだ。

 

このため警察はボートに乗り込み、子猫がいる放出口の真下に待機。すると頂上に隠れていた子猫が現れ、壁を滑り落ちてきたという。

 

そして警察官は子猫をキャッチ。水面に衝突する前に子猫をつかみ、保護することに成功した。

 

警察のFBにはくつろぐ子猫の姿が

 

その後、警察はフェイスブックに救助された子猫の写真を投稿。そこには保護され、くつろいでいる子猫の姿が映っていた。

 

 

ただなぜ、子猫が放出口の高い場所にいたのかは明らかになっていない。警察は自ら落ちたか、また誰かによって上から投げられたと見ているという。

 

この動画は1月17日に公開されてから、現在までに4万回も再生されている。(了)

 

 

出典元:Facebook:The Huntington County Sheriff’s Department & County Jail

出典元:METRO:Lucky kitty slides down wall of huge damn and straight into police rescue boat(1/18)

Return Top