Switch news

知っておきたい世界のニュース

3頭の巨大なクジラが、同時に海面からジャンプ!貴重映像を撮影

3頭の巨大なクジラが、同時に海面からジャンプ!貴重映像を撮影
Twitter/Rob Way

アメリカで、3頭のクジラが同時にジャンプする、珍しい瞬間が撮影された。

 

子供たちとボートに乗り、釣りをしていた

 

その瞬間を撮影したのは、ニューハンプシャー州の街、ポーツマスに住むロバート・アディさんだ。

 

彼は7月24日、週末を過ごすためにマサチューセッツ州を訪れ、3人の娘たちと一緒にケープ・コッド沖でボートに乗り、釣りをしていたという。

 

その時、3頭のザトウクジラがブリーチングをし、同時に海面でジャンプをしたそうだ。またその後、子供のクジラも1頭でブリーチングをした。その様子がこちら。

 

誕生日に娘たちが集まる

 

実は、アディさんは最近、ウクライナでの人道支援の旅から帰ってきたところだったという。

 

またその日は、アディさんの誕生日で、子供たちが全員集まるのは、ここ10年で初めてだったとか。

 

クジラを見た後、アディさんは「とても報われた」と感じたらしく、「3人の娘と3頭のクジラというのは、とてもふさわしい」と、メディアにも語っている。

 

アディさんは、人生の大半を海の上と外で過ごしてきたが、今回のような光景に遭遇したことはなかったという。(了)

 

出典元:MailOnline:Nature at its most glorious: Stunned Cape Cod tourists capture moment three hump back whales SIMULTANEOUSLY leap out the ocean(7/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top