Switch news

知っておきたい世界のニュース

砂漠の真ん中にある透明なオアシス、女性が浮かぶ動画が話題に

砂漠の真ん中にある透明なオアシス、女性が浮かぶ動画が話題に
Instagram/aureliestory

砂漠にある透明なオアシスに浮かんだ女性の動画が、インスタグラムで注目を集めている。

 

エジプトにあるオアシスで撮影

 

この動画が撮影されたのは昨年の12月28日、場所はエジプト北西部の砂漠にある「シワ・オアシス」だという。

 

動画に映っている女性は、Aurélie Boutiさん(28)。彼女がオアシスに浮かんでいる所を、夫のYoussef Bouhmarさんが撮影したそうだ。

 

その後、この動画はインスタグラムに投稿され、現在までになんと116万件の「いいね」が寄せられた。その映像がこちら。

 

砂漠とは思えないほど水が豊富

 

旅行サイトの「stayway media」によれば、シワはエジプト北西部のリビア国境からわずか50km程にある小さな町だという。

 

シワは砂漠の中心とは思えない程水が豊富にあり、井戸の水は汽水(淡水と海水の中間の塩分を含む水)で作物の栽培に適している為、この辺りではデーツやオリーブ、ミントなどが栽培されているそうだ。

 

また不思議な事にシワで湧き出ている水は塩分濃度が非常に高い水と、飲み水になるものに分かれていて、塩水が湧き出ている土地には広大な塩湖があるとか。

 

そこには塩田が広がっていて、濃度によって異なる色の湖を訪れる事もできるという。

 

出典元:Caters Clips:Traveller Swims In Pool In Middle Of Desert(2/3)

出典元:stayway media:【エジプト】オアシスと塩の湖の町「シワ」の魅力に迫る(2020/5/12)

Return Top