Switch news

パラグライダーで悠々と空飛ぶ犬が可愛いと話題に【動画】

パラグライダーで悠々と空飛ぶ犬が可愛いと話題に【動画】

パラグライダーで悠々と飛ぶ犬の姿が、オーストラリアの海岸で何度も目撃され、TV局が取り上げるほどの話題になっている。

 

落ち着いて飛行を楽しむ犬

 

海外メディアによれば、最近オーストラリア・シドニーの海岸で多くの人が空飛ぶ犬を目撃し、驚いているそうだ。犬一匹ではなく、飼い主と共にパラグライダーに乗っているのだが、落ち着いて飛行を楽しむ姿が可愛いと話題になっている。

 

飼い主はシドニー在住の男性Justin Elliottさん。犬はゴールデンレトリバーとプードルの混血犬で、名前はスニッカーズ君。

 

Elliotさんはスニッカーズ君と一緒に、「しょっちゅうパラグライダーで飛んでいる」という。その写真が、奥さんであるAurelieさんのFacebookに投稿されている。

 

Aurelie D. Elliottさんの投稿 2019年10月13日日曜日

Aurelie D. Elliottさんの投稿 2019年10月13日日曜日

Aurelie D. Elliottさんの投稿 2019年10月13日日曜日

 

興味ありそうだったので乗せてあげた

 

パラグライダーのインストラクターでもあるElliotさんは、パラグライダーが大好きだという。出演したTV番組でこう話す。

 

私は以前軍隊にいて、それ以来スカイスポーツに取り憑かれているんです。パラグライダーはずっとやっていて、これに情熱をかけていると言っていいでしょう。

 

そんなElliotさんが飛ぶのを見て、スニッカーズ君は激しく興味を示したらしい。

 

1年ほど前、私たち夫婦は里親となって小さなスニッカーズを貰い受けました。私が飛ぶ時は彼(スニッカーズ)を連れて行くんですが、彼は丘の上から飛ぶ私を見て、いつも興奮していたんです。だから、彼が飛ぶようになるのは時間の問題、という感じでしたね。

 

簡単に飛ぶと言っても、それ相当の準備と練習は必要だったそう。例えば、犬を吊り下げるハーネスは、Elliotさんが所属するパラグライダーの学校「Sky Out Paragliding」のデザイナーが設計した特注品。それを着けて動き回ることに慣れたスニッカーズ君は、Elliotさんと一緒に、離陸のための助走練習を繰り返した。

 

スニッカーズ君が初飛行に挑戦したのは、シドニーのロング・リーフ・ヘッドランドというビーチだった。Aurelieさんの投稿はその時の写真。「パパと一緒に崖からジャンプし、飛んでいる間ずっと尻尾を振っていた」と書かれている。Elliotさんは「彼(スニッカーズ)は完全に落ち着いていました」と言っている。

 

Aurelie D. Elliottさんの投稿 2019年10月13日日曜日

(了)

 

出典元:9Now:The paragliding pooch spotted in Sydney’s skies(10/16)

出典元:Mail Online:Is it a bird? Is it a plane? Snickers the paragliding pooch becomes an internet sensation after he is spotted sailing through the skies(10/16)

Return Top