Switch news




自殺ゲームのMomoがハッキングか?テレビを見ていた少女が、突然自らの髪を切り落とす

自殺ゲームのMomoがハッキングか?テレビを見ていた少女が、突然自らの髪を切り落とす
Facebook/PSNI Craigavon

イギリスでテレビを見ていた5歳の女の子が、何者かに命令され、自らの髪の毛を切り落とすという不気味な出来事が起きた。

 

子供番組を見ていた5歳の女の子

 

そのエピソードを語り、皆に警戒を呼びかけているのは、グロスターシャーのCheltenhamに住む、Sam Barrさん(25)。

 

彼女によれば今週の火曜日の朝、5歳になる娘のJemmaちゃんはベッドルームで子供番組「Peppa Pig」を見ており、Samさんもバスルームで歯を磨いていたという。

 

やがてSamさんは部屋があまりに静かなため、様子を見に行くと、Jemmaちゃんがキッチン用のハサミを手にしながら、部屋の中央に立っていたそうだ。

 

そしてなんとJemmaちゃんの頭の両側の長い髪が切り落とされ、あたりに散乱していたと語っている。

 

「Momoがやらせたの」

 

Samさんは当初、誰かが部屋に侵入したと思い、防犯カメラをチェックするも、自分と娘以外誰も写っていなかったという。

 

やがてJemmaちゃんが自分で髪の毛を切ったことが明らかとなる。しかし彼女は今まで、髪を切るような真似は一度もしたことがない。

 

そのためSamさんがなぜ髪を切ったのか尋ねたところ、Jemmaちゃんは「Momoがそれをやらせたの。Momoはみんなをハゲにしたかったの。長い髪をした私をからかいたかったの」と答えたそうだ。

 

さらにMomoはJemmaちゃんに対し「もし髪を切らなければ、傷つける」と脅していたという。

 

Momoが子供番組をハッキングか

 

「Momo 」とは自殺ゲームを行うネットアプリのキャラクターで、好奇心からSNSでアクセスした学生などを洗脳し、さまざまな課題を与え、最後には自殺にまで追い込むと言われている。

 

このためSamさんは常に娘のネットの行動に注意を向けており、何を見ているのか常に通知を受け取っているという。そしてその日の記録でも、Jemmaちゃんは通常の番組を見ていると記されていたようだ。

 

しかしSamさんは、今回Momoが親のコントロールを回避して、子供番組をハッキングし、Jemmaちゃんに指示を与えたと考えている。

 

その後、Jemmaちゃんは学校を休み、美容室へ連れて行かれたという。そして可愛らしくカットされ、アクセサリーで髪も飾られたそうだ。

 

今回の出来事について、現在調査が行われているわけではない。またMomoチャレンジによる被害についても、誇張されているとの報道もあり、多くがデマだという見方もある。(了)

 

 

出典元:METRO:Girl, 5, cuts off her hair while watching Peppa Pig after Momo told her to do it(2/27)

出典元:THE Sun:‘BRAINWASHED BY THIS MONSTER’Girl, 5, brainwashed by sick Momo Challenge cut off her own hair leaving mum devastated(2/28)

Return Top