Switch news

知っておきたい世界のニュース

小室圭さんがNY州司法試験を受験、表情は「沈鬱」と海外メディアは伝える

小室圭さんがNY州司法試験を受験、表情は「沈鬱」と海外メディアは伝える
写真AC

秋篠宮家の長女、小室眞子さんと結婚した小室圭さん。一度落ちた司法試験に再挑戦すると言っていたが、そもそも受験資格がなく実際には試験を受けないのではないか、という噂が流れていた。

 

その試験が2月22日、23日に行われ、彼が受験したと英デイリーメールが伝えている。

 

ポニーテールが復活

 

デイリーメールは、試験会場に現れた圭さんの写真を掲載した。試験1日目は、会場から出て来た彼がスマホでUberを呼んで車に乗り込むまでの姿が、2日目は、外で買ったコーヒーを持って会場に入る姿が写されている。

 

見て最初に気がつくのは、彼の髪型がポニーテールに戻っていること。昨年末に帰国した際はスッパリと切り落としていたが、やはり本人はこれが好きらしい。

 

服装はというと、ボタンダウンのデニムシャツにネイビーカラーのカジュアルなパンツ、靴はスターウォーズ柄のVansのスニーカー。そしてトミー ヒルフィガーの緑のキルティングジャケット。ちなみ彼のスターウォーズ柄のスニーカーは、デイリーメールによれば、1足170ドル(約1万9600円)のものだそう。

 

スポンサーリンク

「沈鬱」な表情

 

前回不合格だった圭さんにしてみれば、今回は見事に合格して世間に実力を見せつけたいところだろう。しかし、これは憶測だが、試験の出来はあまりよくなかったよう。デイリーメールはこう書いている。

 

仮に、小室圭さんが今回の試験に自信を持っていたとするなら、それを全く顔に出していなかったことになる。この弁護士の卵は、非常に沈鬱な様子で試験会場に入って行った。

 

確かに掲載された写真を見ると、お昼休みが終わって試験場に戻るところと思われる彼の眉間に、「マズイな」とでもいうような縦じわが寄っている。また、試験が終わって帰宅する際の表情は、デイリーメールが言う「陰鬱」を通り越して、悲痛にさえ見える。

 

 

後ろでポニーテールにした長髪をひけらかしながら、建物の外に立ってUberを呼ぶ弁護士の卵は、信じられないほど陰鬱に見えた。

 

試験結果が分かるのは数ヶ月後。合格ならいいが、不合格なら、注目の2人はどうするつもりだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:Princess Mako’s ‘commoner’ husband Kei Komuro sports scruffy denim shirt, Star Wars-themed sneakers, and a ponytail as he sits NY State Bar Exam for SECOND time – months after his wife quit royal life in Japan to move to the US with him(2/24)

出典元:MailOnline:No pressure! Princess Mako’s ‘commoner’ husband Kei Komuro shows off new PONYTAIL as he leaves SECOND attempt at NY State Bar Exam – months after she quit Japanese royal family to start new life with him in Manhattan(2/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top