Switch news

知っておきたい世界のニュース

高速道路に走り出たチワワ、優しいドライバーたちが減速し囲んで守る

高速道路に走り出たチワワ、優しいドライバーたちが減速し囲んで守る
TikTok/kat.vmarie

飼い主のもとから逃げ出したチワワが、ニューヨークの高速道路を可愛らしく疾走。見つけたドライバーたちは車の速度を落として取り囲むように伴走し、最後は無事に捕まえた。

 

ドライブレコーダーに記録された映像がTikTokに投稿されているほか、短く編集された動画がXでシェアされている。

 

走行車線を走るチワワ

 

動画の冒頭には、路肩から走り出て来たチワワが映っている。1台の車が停車し、降りた女性が捕まえようとするが失敗。チワワは他の車が猛スピードで走る走行車線へと向かってしまう。

 

その後、走り続けるチワワを見つけた数台の車が、ハザードランプを点滅させてスピードを落とし、囲んで守るように走る。

 

 

海外メディアによれば、ドラレコ動画を投稿したKatie Marieさんは最初、近くにある高速出口の分岐の方にチワワを追いやろうとしたそうだ。しかし上手くいかなかった。

 

メディアの取材を受けたMarieさんはこう話す。「その犬が目に入った瞬間、本能的に守ってやらなければいけないと思いました。そして、犬を疲れさせるために、端の低速車線を走らせておくようにしました。ふと周囲を見ると、20台近くの車が私に協力してくれていたんです。交通量の多い高速道路で、1匹の迷い犬を助けようと、皆が協力してくれたんです。何て嬉しいことでしょう」

 

集まった車は、囲んでチワワに走るのをやめさせようとしたが、チワワは車の間を抜けて先へ行ってしまう。最後には1人のドライバーが車から降り、走って素手で捕まえた。

 

無事に飼い主のもとへ

 

このチワワはBeanという名前の飼い犬だ。どう猛なピットブルに吠えかかられ、怖さのあまり飼い主の制止を無視して逃げ出してしまったそう。

 

捕獲に協力したドライバーの1人が、地域住民向けのFacebookページに告知を出したところ、飼い主はすぐに見つかった。「彼(Bean)は無事に、今家にいます」と、飼い主のTee Richardsonさんはホッとしている。(了)

 

出典元:UPI:Chihuahua leads drivers on chase on New York highway(12/14)
出典元:New York Post:Dog-gone wild: Runaway Chihuahua named Bean is saved in dramatic caught-on-video rescue on NYC highway(12/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top