Switch news




漁船の前で突然、ザトウクジラが大ジャンプ、その瞬間を捉えた写真がダイナミック

漁船の前で突然、ザトウクジラが大ジャンプ、その瞬間を捉えた写真がダイナミック
Facebook/Douglas Croft Images

アメリカで小型漁船の前に、大きなザトウクジラが現れ、飛び跳ねる瞬間のダイナミックな写真が撮影された。

 

カリフォルニア州のモントレー湾で撮影

 

その瞬間がとらえられたのはカリフォルニア州のモントレー湾で、撮影したのは Douglas Croftさん(60)とされている。

 

この湾はホエール・ウォッチングの人気スポットで、当時Douglasさんもクジラを観るために船に乗り、一艘の小型漁船に近づいていたという。

 

その時、突然漁船の前にザトウクジラが出現。海面から巨体を突き出し、大きく飛び跳ねたそうだ。

 

またザトウクジラはこの瞬間の前からジャンプを繰り返しており、Douglasさんは船のデッキの下へ向かい、水面近くから撮影したとか。

 

 

下の動画は、Kate Cummingsさんが撮影したもの。

 

この季節にエサを求めて湾へ戻ってくる

 

Douglasさんによれば、ザトウクジラはこの季節、サーモンを求めてモントレー湾へ戻ってきて、夏の間もエサを追い求めるという。

 

またザトウクジラのメスは最大で体長が50フィート(約15m)にも達し、重さは25tから30tにまでなるそうだ。

 

Douglasさんも動画も撮影しており、クジラが次にどの地点でジャンプするのかを予測していたと語っている。

 

 

それにしてもこんな大きなクジラが目の前で飛び跳ねるとは、漁船に乗っていた人もきっと驚いたにちがいない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Flip me! Giant humpback leaps from the sea as fisherman in small boat looks on agog(5/13)

出典元:UNILAD:Huge Humpback Whale Leaps Out Of Sea Right Next To Fishing Boat

Return Top