Switch news

知っておきたい世界のニュース

ノルウェー上空に巨大な火球が出現、消える瞬間太陽のような閃光を放つ

ノルウェー上空に巨大な火球が出現、消える瞬間太陽のような閃光を放つ
YouTube/Storyful Rights Management

先日、ノルウェーの上空に巨大な火の玉が出現し、夜空を明るく照らす様子が撮影された。

 

緑色に輝き、地平線に消える

 

これは火球とみられ、11月7日の夜にノルウェーの街、Larvikの上空に現れたという。

 

火球は緑色の光を放ちながら、夜空を通過し、その後地平線へと消えていったそうだ。

 

しかし消える瞬間、爆発でも起こしたらしく、沈む太陽のように眩く輝き、夜空を明るく照らし出した。

 

隣国のスウェーデンに落下か?

 

この動画を撮影したのは、Sveinung Vegumさん。彼の映像はその後、動画サイト「Storyful」で取り上げられることに。

 

またノルウェーの地元メディアは、この火球がスウェーデンで落下したと報じている。

 

ノルウェーの隕石ネットワークによれば、この巨大な火球が落下した時、100近くの報告が寄せられたという。

 

ちなみに今年7月、関東地方に火球が現れた後、千葉県習志野市などで隕石が確認された。その後この隕石は「習志野隕石」と命名され、現在国立科学博物館で展示されている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Giant Green Fireball Lights Up Norway Night Sky(11/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top